不安定コンディション

仙台は寒さがだんだんと増してきました。

 

となると、神経的にはちょっときつい限りです。

 

なぜ?こうなってしまったのか?

 

そう、「頑張り病」だと思っています。頑張り過ぎました。

 

そしてマジメ過ぎたのでしょう。とにかく働いての20代。つっぱしりました。

結果、成果、評価、給料、とにかく走りました。

 

その結果、ある日、動けなくなりました。震え、不安、のぼせ、拒絶。

どうしてよいか分からなくなりました。

32歳の春でした。その時は動けなくなりそのまま退職を選択しました。

普通じゃないなと直感的に神経内科を受診した所、「適応障害」と診断でした。診断書を出すのでとにかく休養してくださいでした。

 

えー僕は長く飲食業界におりました。

 

この時は、大学を出てから就職した大手チェーン店時代。

バリバリ働き、入社して同期でも早いほうにお店の店長に昇進し、勢いにのっていました。とにかく結果、早くその上の役職にあがりたい!それだけでした。

 

そして倒れました。それが始まりのトリガー。休めばすぐに治るだろう。この時はそう思い、退職しすぐに転職活動へ。再発、環境の変化、今にいたる、でございます。

 

一度壊れた心身はそう簡単には治らない、むしろ今さらですが、壊れたまま応急応急だけでここまで来たんだなと感じております。なんだかなーです。

 

現在39歳。

今の心境としましては、「神経との向き合い」です。

 

向き合って、この中で自分が何が出来て何をしたいのか?

 

しっかりしなくちゃでございます。

 

まずは本当に、、、習慣!から!