もう12月ですね

おはようございます。

気が付けば12月に入りましたね。寒さもだんだんと、車は冬タイヤに交換もし、準備

OKな感じでございます。

 

「師走」とはよく言ったもので、なんやかんや年末へ向けて皆さんバタバタとなる時期なんでしょう。

 

私ですか?

まー毎日がバタバタなのでなんともw

 

コンディションとの向き合いで生きているようなわけでありますが、

安定させていく為にも日々のルーティーン、つまり良いイメージを作れる

習慣を大切にしています。

 

疲労こそ毎日ありますが、、、このルーティーンも数か月による段々形になってきてるのかなと思っています。

 

一度、精神的な神経的なダウンをしてしまうと、、、、まぁ向き合いとなるわけで

私は治すぞ!!というよりこれもまた自分なので、向き合うぞ!という考えて今はおります。なので、たまに、ふわーとダウン気味で落ちるときもそりゃあります。

 

ルーティーンその①は、「毎朝しっかりと起きること」

 

まずは起きるだけ、をして習慣としていきました。

そこから、朝にパソコンでの作業を出来るように、という習慣へ、です。

やっと、起きて作業が30~40分は出来るくらいになりました。

目標の起床時間へ向けてちょっとづつ進行していくつもりです。

 

ルーティーンでの習慣化は本当に強しです。

スポーツ選手、経営者、大体皆さんこれが形作られてますし。

 

私も最初、寝起き辛いのですが、ここを乗り切ると結果日中楽に過ごせますし、夜には良い感じで一日でエネルギーを使える事で、睡眠へともっていけます。

 

あールーティーン、ありがたや。