コンディション

コンディション

 

体調について

 

この瞬間はまぁ落ち着いてはおりますが

僕は「自律神経」がちょっと弱く、現在も療養中でございます。

 

ある時は適応障害と診断され

 

ある時は「うつ的傾向」と診断され、かれこれ7年が経ちました。

 

治った!

 

再発、、、、。

 

環境をかえて!よし治った!

 

再発。。。。

 

そんなこんなです。

 

具体的には、不安、人との接触、が一番出ます。

身体的には、重くなる、ほてり、首肩腰の痛みですかね。

8年目を迎えているにあたり、考えを変えたのですが

 

「治そうではなく、向き合っていこう」としました。

 

これまで、結局発生の度に環境の変化、つまり職の変化して参りました。

治療は薬を飲む、経過観測、なるべく休養をとるを繰り返しでした。

 

現在は治療としては自律神経に特化している整体での施術と、なんとか頑張っての運動や食事といった継続型の長く見て状態を良くしていく方針で進めています。

薬はよほどひどいとき以外は飲まなくても大丈夫にはなっております。

 

肝心の職という環境の変化ですが、3年ほど前に独立起業をしましたが、今年の5月で

店舗を閉鎖しました。現在はこのコンディションと向き合いながら、業務委託でお仕事を得てこなしているというスタンスです。一応、独立状態ではあります。

 

ここでも継続という言葉を使いましたが、「継続」は本当に僕のテーマであります。

どうしてもすぐに成果を出したがる今までと性格。

根本的にここを変えていかなきゃ、積み重ねで作り上げなくちゃという想いなんです。

 

そして「うつを受け止め、うつな自分も自分として」という中で、生活や仕事をしっかりと築くことが今の目標です。

となると毎日の「ルーティーン」がポイントとなってきます。

 

良いイメージで、良い気持ちな時に流れを大切にして、日々を楽しく進んでいきたいですね。

 

なんで、、、うつになってしまったのか、、、

 

そこは次ですかね。

 

ごきげんよう