慣れないと、、、

はじめました!

 

と言って早12日経過していまいました、、、

 

「慣れないと!習慣にしていかないと!!」であります。

 

そもそも、なぜブログを書こう?なのか?

 

①備忘録

 

 きちんと記録して、自分の考え方や想いをしかと刻んでいく事をしていきたいなと。

人間は着実に物事を書き換えて忘れていくものです。最近本当にそう思います。

 

 あの時の自分、今の自分、未来の自分、すべて自分なのですが、ここをきちんと結び付けていく為に記録をしていこうと思います。

 

②積み重ねるという「挑戦」

 半年後、一年後、二年後、積み重ねてみないと先の結果は分かりません。

備忘録でもあるわけですが、何かを積んでいくという習慣をやり遂げていきたいという想いです。

 

③ライティング能力の向上

 書くこと、考えないと書けない、文字数、と、自分の能力向上へ、と思いました。

 

と、この3つを念頭に置いております。

 

この考えでいくと、私は1年後、考え方やスキルに向上が見えるのでは?

新たな道しるべも出来るのでは?と思っております。

 

ただ書くだけ、続けるだけ、簡単なようで難しいのかな?と思いますが、気楽にいこうと思います。

 

そう、とにかく書き続けていきます。

 

 写真もきちんと撮っていかなきゃです、、、

 

そんな私は39歳の、おじさんです!

 

自己紹介を次回まとめたいと思います!

 

よろしくお願いいたします。